2008年06月02日

ロシア料理

nagayamiyo.jpg

長屋美代著 佼成出版社 昭和52年

私が入手した時点(20年前?)ですでに絶版だった本。古本市のようなところで買いました。著者は、渋谷の有名なロシア料理店「ロゴスキー」の料理長だったそうで、「日本の食材でロシア料理を作る」ということに関して、草分け的な存在かもしれません。写真が少し古めかしいことも、「ペリメニ」と呼ばずに「シベリア風ゆで小まんじゅう」と記されていることも、いい味を出しています。
posted by Nori at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 参考資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて投稿させて頂きます。
私の父の代から「ロゴスキー」に通いすでに60年になります、長屋の大ママの著書を何年も探しているのですが最近パソコンを習い此方のページにて
やっとこの本に出会いました、もし可能ならば譲って頂ければ幸いです、不可能でしたらコピーなどさせたいいただければと思いご連絡刺せていただきました、勝手なお願いではありますがご返事いただければ幸いです。敬具
Posted by 牧野 久則 at 2013年07月13日 17:44
ご覧いただいてありがとうございます。管理人です。
書籍の件ですが、私としても貴重な資料でして、残念ながらお譲りすることはできませんが、しばらくお貸しするなどのことは可能かと思います。メールでご相談させていただきたいと思いますので、差し支えなければこちらにメールアドレスを書き込んでいただけますでしょうか。
(メールでのご連絡ができるようになり次第、すぐに削除いたします。)
Posted by Nori at 2013年07月15日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック