2017年03月20日

ロシア風田舎パンミックス

Amazonでロシア製のパンミックスが売られていました。

ロシア田舎風パンミックス粉.jpg

日本にいながらこういうものが手に入るなんて、と驚きつつ買ったのですが、3/18、第4回「ロシアの日」のお客様に食べてもらおうと思って、焼いてみました。
ホームベーカリーでも作れるようですが、ボウルでこねました。

DSC_0158_20.JPG
発酵前

DSC_0160_tr_20.JPG
発酵後。かなりよくふくらみました

DSC_0162_tr_50.JPG
「なまこ型にして」焼く、となっていたのですが、手近にあった紙のパウンド型に入れてみました

焼き上がりの写真は撮り忘れました。スライスしてお皿に盛った状態が下の写真です。(ピロシキの間にはさまれている物体)
DSC_0164_20.JPG

下の段で焼いていたらなかなか焼き色がつかず、上段に入れたら一部分だけ焦げてしまったりして、見た目はいまひとつでしたが、味は気に入りました。もしもう一度買って焼くとしたら、表面に溶き卵を塗ろうと思います。・・本当は、ロシアパンを食べるなら、もう少し色も味も濃いほうが好みですが、贅沢というものでしょう。

posted by Nori at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | выпечка | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448167662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック