2016年09月16日

большая-пребольшая свёкла! (1)

先輩から思いがけずスビョークラをいただきました。
箱を開けてあまりの見事さにびっくり。
DSC_1050_tr.jpg
(大きさが分かるようにコーン缶を入れてみました)

すぐに使う予定はなかったので、加工して貯蔵することにしました。
半分は(「檀流クッキング」方式で)火を通して酢漬けにしたのですが、何しろ大きいので、切らずに鍋に入れることは不可能で、従って茹でるのは無理でした。茹でるよりオーブンで焼いたほうがおいしいというのも経験済みなので、焼くことにしました。
焼き時間が少しでも短縮できるよう、アルミ箔で包みましたが、ちょうど手元に焼き芋用のホイルがあったので、きっと効果的だろうと思って使うことにしました。
DSC_1082_tr.jpg
200度で小一時間焼いたらしっかり火が通ったので、皮をむいて適当に切り、消毒した容器に入れて酢を注ぎました。
DSC_0007_tr_50.jpg
冷蔵庫に入れておけばかなり保存でき、少しの手間でサラダに変身させることもできるので、しばらく楽しめそうです。
posted by Nori at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | свёкла | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック